ドッガンドゥ

キャバリアのラスクのこと

はじめての散歩

とうとう散歩デビュー。 足にまとわりつくことも、引っ張ることもなく、おりこうさんに散歩ができました。 楽しいー

庭にて

朝からいっぱい走り回りました。

フセのトレーニング中

おすわりはできるようになったので、フセを練習中。 エサで釣って、それっぽい形になってきた。

こんな顔して実は

絶賛、噛み噛みモード。 ダレカレかまわず、追いかけ回して噛みついてる。

おすわり

おすわりするといいことがおきると、知っているラスク。

はじめてのシャンプー

ラスクにとっても、僕たち家族にとっても、初めてのシャンプーでした。 ドライヤーをしたら、ふわふわの子犬になりました。

おやつ

普段はお湯でふやかしたドッグフードをあげているんだけど、今日はじめてそれ以外のものを食べさせた。 僕が食べるために茹でておいた鶏の胸肉を、5mm角ぐらいに細かくして、手から直接ご褒美のようにして。 まずはおすわりをできるようにしたいな。

ラスクは男の子

オスの犬が足を上げておしっこをするのは、発情をむかえてかららしい。 ちなみに、うちの奥さん情報。

大は小を兼ねない

クレートとトイレトレーとエサ入れは大きいのを買いすぎたので、買い直した。(「と」の多い文章だな) 特に餌入れは大きすぎると足を突っ込んだり、耳がエサに触れて汚れてしまうので、体にあった大きさが大事だと思った。

ラスクがおうちにやってきた!

家族で、犬を飼うことにした。 キャバリアのオスの子犬だ。 今日、ペットショップから連れてきた。 生後80日ほどだ。 しばらくは、あまりかまったりせずに、ゆっくりと僕たち家族に慣れてもらおう。